CALMISMは、マインと共に永遠を目指す信徒を、いつでも募集中です。
特に『幹部』となり、率先して布教活動の先頭に立って下さる方を、マインは歓迎します。

現在募集している役職は、以下の通りです。

役職名 仕事内容
神子 ボーカル及びイベント会場における売り子
執事 ボーカル及びイベント会場における売り子
親衛隊 CALMISM楽曲の演奏

はじめに

CALMISMは、福岡を中心に活動する同人音楽サークルです。
同人サークルだからと言って、マインは決して安易な気持ちでこのサークルをやっているわけではありません。
志はそれなりにあっても、人気がそれに追いついていないので、まだまだ小さなサークルです。
よって、このサークルで何かしたからと言って、報酬を期待されると困ります。
この二点だけは、どうしてもご理解頂きたいと思います。

マインは遊び相手が欲しいわけでも、人を雇いたいわけでも決して無く、同志を探しているのです。
CALMISMの考え方に理解を示してくださる方に、是非マインは幹部となって頂きたいです。

変な考え方をすれば、これは野心家なアナタにとって、ひとつの賭けでもあります。
野心というと聞こえが悪いようですが、マインはこの言葉が大好きです。
現状に満足せず、ひたすら上を目指そうという姿勢を、マインは尊敬します。
アナタがその力をCALMISMの為に使ってくだされば、ひょっとしたらCALMISMは急成長し、
アナタが更に上を目指す足がかりになるやも分かりません。

真剣な野心家サマ、今すぐマインにメールを下さい。


神子(女性ボーカル・売り子)

神子は、CALMISMのナンバー2にあたる、非常に重要な役職です。

仕事の内容ですが、まず、マインから送られてくる楽曲を歌って頂きます。
マインがその声を様々に調整して、楽曲が完成します。
それを何度か繰り返し、ようやく教盤が完成するわけです。
そうしましたら、『コミックシティ福岡』などのイベントで頒布しますので、
その売り子として来ていただきます。魅力を振りまいて、信徒獲得を狙って下さい。
とは言いましても、常にいていただく必要はありません。
メインはイベント参加で、暇な時だけスペースで休憩する、という程度に考えていただければ良いです。
ちなみに、完成した教盤はプレゼントいたします。

アナタに求められる必要スペックは、以下の通りです。

@女性であること。
A福岡で行われる同人即売会に参加できること。
Bボーカリストとしての環境(マイク、オーディオインターフェース、歌える場所etc...)が整っていること。
Cお腹から声を出せること。
Dライブイベントに出演できること。

以下のような方は、特に歓迎いたします。

@マインよりも歌が上手い方。
Aコスプレイヤーをやっていて、イベンやライブで披露できる方。
B歌だけでなく、語りも行う事ができる方。
C高みを目指そうという向上心のある方。

ひょっとしたら数年後、そこには神子として黄色い歓声を浴びるアナタがいるかもしれません。
今のところ、一名のみの募集のつもりですが、変更になる可能性もあります。
我こそは、と思う方は、まずマインに立候補のメールを下さいませ。


執事(男性ボーカル・売り子)

執事は、CALMISMのナンバー3にあたる、重要な役職です。

仕事は神子と非常に似ています。
楽曲を歌い、完成した教盤を頒布する手伝いをします。
アナタの魅力を見せつけて、信徒獲得を狙って下さい。
もちろん、完成した教盤は差し上げます。

『執事』という呼び方に違和感を覚える方もいらっしゃるかもしれません。説明させて下さいませ。
マインも男性ボーカルを担当していますが、不十分な点が非常に多いです。
情けない話ですが、マインを助けてくださる方は、どうしても必要になるのです。
マインや神子をすぐ近くから助ける、という事を考えますと、この呼び方がしっくりくる気がします。
ですので、このように呼ばせていただくことにしました。

アナタに求められるスペックは、以下の通りです。

@テノールボイスの男性であること。
A福岡で行われる同人即売会に参加できること。
Bボーカリストとしての環境が整っていること。
Cお腹から声を出せること。
Dライブイベントに出演できること。

以下のような方は、特に歓迎いたします。

@マインよりも歌が上手い方。
Aコスプレイヤーをやっていて、イベントやライブで披露できる方。
B歌だけでなく、語りも行う事ができる方。
C高みを目指そうという向上心のある方。

執事という名前から連想される男性像は様々です。
イケメンの青年でしょうか、それともアクの強い声のおじさんでしょうか。
その個性が、CALMISMの発展に大きく貢献するのは間違いありません。
今のところ、一名のみ募集中です。コレに関しては変更する気があまりありません。
思い立ったが吉日。一刻も早いメールをお待ちしております。


親衛隊(楽器演奏)

CALMISMの親衛隊は、マインや神子や執事やらを守る役割であり、
同時に、前線に立って戦う役割でもあります。

マインは、パソコンで楽曲を作る打ち込み作曲家なのですが、それにはどうしても限界があります。
機械の演奏は、上手な人間のそれに遠く及ばないのです。
人間が演奏してこそのロック、メタルです。少なくともマインはそう思います。

ですが、マインの作る楽曲は、テクニカルなプログレバンドに影響されたものも多く、
「そんな無茶な!」というようなものも多々あると思います。
それにすら果敢に挑もうというアナタを、マインは探しています。

募集中の楽器は、以下の通りです。

・ギター
・ベース
・ドラム
・キーボード
・ヴァイオリン
・ヴィオラ
・チェロ

必要スペックは以下の通りです。

@マインの楽曲が演奏できること。
A適切な録音環境が整っていること。
Bライブイベントに参加できること。

以下のような方は、特に歓迎いたします。

@マインが作る程度の楽曲なら楽勝、という方。
A楽曲をより良いものにするため、意見できる方。
B高みを目指そうという向上心のある方。

マインは、「これは」と言えるほど得意とする楽器がありません。
アナタの力を借りるより他に方法がないのです。
その力をCALMISMの為に使う気持ちのある方は、是非メールを下さいませ。


トップへ戻る

inserted by FC2 system